スクガラスの会4章

GFG沖縄・沖磯連・ソルブレファンクラブ・スクガラスの会等所属。 ソルブレフィールドスタッフ G杯グレ全国大会出場、GFG杯グレ全国大会出場の経験あり アルコール大好き(΄◉◞౪◟◉`)食べ歩き大好きなオッサン

【PR】

チヌ釣行

とぅまらぬぅーで釣納め

何とか?釣納めできました。



一応言っておきますよ
道具は一流
腕は二流
顔は三流です🤣



こんな感じの仕掛け

とりあえず一投目



カニ🦀🤣



下げ潮三分目

本命のチヌ
30有る無し



バイミー




チヌ2匹目
30有る無し

潮止まり前
一気に引ったくるアタリ
20m位走られマイホームへgo
多分良型ミーバイだはず

からの

チヌ3匹目
30有る無し

撮影後、小さいからリリースした
やっと荷が下りたかな🤣

年明け2周目からは西崎もチヌシーズンになるかもね


慶良間釣行チヌ釣行

釣納めのつもりが、、、

去った日曜日

釣納めで慶良間遠征が悪天候?でダメに🙅‍♂️
チヌ釣りで〆ようかと

車横付けポイントで竿出す



今回のタックルや仕掛け

朝1のゴールデンタイム下げ潮三分
平和すぎ🤣

サシエが落ちない

下げ潮7分
全然ダメ🙅‍♂️

潮止まり前



お前じゃないし
何故に俺のトラップに掛かる🤣

1時間後



また君か

上げ潮三分まで粘りましたが
オキアミ5つで足りました🤣

おチヌは何処へいるのだろう🤣

釣納めは無かった事にして
年内でチヌ釣れますように🤣

食べ歩き

がじゅまるの木

がじゅまるの木で昼ベロ

とりあえず🍻



ハイボールへ



センベロメニューから
タコ焼き



柚子ドレッシングと定番ソース







店主からサービスで頂いた
やみつきキャベツ



牛すじ煮込みも



サービスで
しに、まーさたん



焼き鳥もも
5本
他の串焼きあり

ハイボール追加で
追いベロしました🤣

がじゅまるの木は居心地よく
フードも美味しいよ

慶良間釣行

ダメだコリャ〜

今回も
やっぱりねって感じですわ



今回も悪天候で?
出港しませんでした🤣


春先からまさかの慶良間遠足10連敗

ならん

このままだと釣納めできん

急遽、フカセから堤防へ変更した
今日のチヌ釣りに期待だ🤣

食べ歩き

野郎でベロ

先日、、、久しぶり野郎day昼呑み

大衆足湯



足立屋でセンベロ
とりあえず🍻



ハマグリ
お酒に合うし
胃にも優しい🤣飲み過ぎたら意味ないけど



🍻2杯目
刺身五点盛り



梅干しサワー
うまし



ネギま!
一押し

久しぶりの昼呑み足立屋さん
センベロからの単品

良い酒でカンパーイ🍻できました

チヌ釣行

ポイント選択は大事

先日久しぶりSundayアングラー
寝坊

7時にポイント到着も既に先客
あちらこちら回っても先客

何となく釣れそうな車🚗横付けポイントにて



マキエ撒き撒きからのポイント作り



仕掛けはこんな感じで作った



8時からの満ち狙いスタート
釣れそうな雰囲気がする

何度か仕掛け振り出し試しているも

12時までサシエ落ちない
市民プール状態

下げに入り
ウキに変化が渋い

初めてサシエ落ちた

再投入するとウキが消しゆく

初ヒット

上がってきたのは



海ウナギじらーの
ウミヘビ🤣

チヌは何処へ

下げ三分頃
ウキがゆっくり消し込んでいく

少し待って合わせ入れるも針掛かりしない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それから15時まで粘るも心折れ納竿

オキアミ3匹で足りました🤣

ポイント選択は大事ですね
次回は釣るだろうか

食べ歩き

至高シリーズ『みーや小』編

豊見城市高嶺にある沖縄そば『みーや小』言わずと知れた名店

その店の過半数が『みそ汁』600円を注文し美味さを感じる

至高の『みそ汁』ここにありだ



具沢山でダシは最高である



もはや敵なし



スープを見ればわかる
これ以上ない旨さがある



糸満市喜屋武の徳門豆腐
少数店舗のみ納品
食べる価値のある豆腐
豆腐じょーぐぅーな方は是非



油揚げ、ちくわ?、ポーク、アンダンカシー、レタス等
食べ応えあり

付き合わせの
油みそも



白米🍚



間違いなく合うだろう

〆には



半熟卵の汁じきー
至福な時だ



茶を啜り
寒空の下 温まった身体で店を後にした。
< 2020年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ソルブレ19
ソルブレ19
釣り、がまらー
食べ歩き、沖縄そば大好き