スクガラスの会4章

GFG沖縄・沖磯連・ソルブレファンクラブ・スクガラスの会等所属。 ソルブレフィールドスタッフ G杯グレ全国大会出場、GFG杯グレ全国大会出場の経験あり アルコール大好き(΄◉◞౪◟◉`)食べ歩き大好きなオッサン

【PR】

食べ歩き沖縄そば食べ歩き

1日限定5食な麺を喰らう

山原へ来たら必ずと言っても過言ではない

私的に北部ではNo.1な薫風そば



数年前から通ってます。



店内一部




メニュー

その日は開店と同時に入店しました。

薫風そば(500円)をヨモギ麺(+100)へ変更
高菜おにぎり(50円)も追加
安すぎます。



ヨモギの香りがして最高

早く啜りたい



先ずはスープから、、カツオ出汁が効いているが
ヨモギの香りもして食が進むわ

麺もヨモギが練り込んでる自家製麺
弾力が麺を噛めばヨモギヨモギして堪らん



鮮やかな薫風そば
照りのある三枚肉とソーキ



照りもよし、ほんのり甘い味付けもよし、柔らかくて最高だ、、美味しくないわけがない



かまぼこ 少し冷めていたが!コレも美味い



ヨモギtoヨモギ麺
大好きなんです。ヨモギが



三枚肉なんて口の中で溶けてなくなちゃいました🤣
それだけ柔らかくて美味しかったんよ



高菜おにぎり できたてだから アチコーコーです。
あと1個食べたくなりましたが別の客にも食べてもらいたくて1個で我慢しましたよ🤣

やっぱ薫風そばは、まーさん

山原へ行くなら薫風そばですね


食べ歩き

チーズケーキが美味しいって言うから

チーズケーキが美味しいって言うから

山原ドライブがてら10時のオヤツTimeに寄ってみた
仲尾次にある「和洋菓子の前田」



普通の洋菓子店だ🤣



焼きチーズケーキ🍰



一口パクり
フフフゥ、、、




チーズケーキ🍰

また 一口 パクり

もぐもぐ

相方よチーズケーキの味は普通じゃねーか🤣
2個食べて昼食先へと向かうのであった
(途中、ドンキーへ寄ったのは内緒ですよ)




食べ歩き

沖縄菓子工房やまと

土曜日しか営業してない菓子工房やまとさん
『糸満市武富にあります。』

想像を絶する美味さ



外観



昼過ぎに行きましたが
ほぼ売り切れてましたね。
人気店なんでしょうね







メニュー表



店の場所です。



我慢できずに車内でパクり😋

ごほうびシュークリーム



生とろシフォンケーキ 人気No.1です。

『サービスで貰った ぎゅっとマンゴー🥭2個』
嬉しいです。



メッチャ柔らかくて美味しかったなシフォンケーキ

もちろん
ぎゅっとマンゴーも美味かったよ

土曜日しか営業してない菓子工房やまと さん
要チェックですよ😁

食べ歩き

安くて美味いジャンボバーガー

たま〜に食べたくな〜る
キングタコス
「元祖タコライスチェーン」🤣



ジャンボタコスチーズバーガー(400円)



でーじマギーで安い



パクっ
キンタコのバーガー食べたら🍔
ファーストフード店のバーガー食べれない🤣



断面のボリュームみて
ハンバーガー専門店の半値以下ですよ
納得するしかない美味いんだから😋

腹一杯になりますね



南部にもあったらいいなと思ってしまう
今日この頃です。

キンタコさんの
ジャンボタコスチーズバーガー🍔
美味しゅうございました。

食べ歩き

SOY SYOcafe

本部町のSWEETS SHOP SOY S OYcafeさんへ

オヤツTime





外観





店内





パイナップルとオレンジのデトックスウォーター
美味しい身体に良い🤣

オーダーした
●ラズベリーソーダフロート
●シークヮーサークリームパフェ
●ラズベリーとクリームチーズマフィンを待つ




はっしぇ(@ ̄ρ ̄@)早く食べたい



ラズベリーとフロートが
早く食べてと呟いてる気がする
写メ撮ってる場合じゃねーな



マフィンも美味そう



わーぉ
わーぉ
ラズベリーとクリームチーズがヤバタニエン
もうさ仰天ですわ



シークヮーサークリームパフェ



相方様からチョイと横取り🤣
美味しいね。コレにすれば良かったな🤣











暑い季節には良き良きですなー
スィーツおじさん「ルンルン気分」
スキップで店を後にしましたわ🤣

食べ歩き

食堂守礼

名護へきたら、、あの店の寿司ランチが食べたくて
タイミング悪く臨時休業中でしたので

第2候補の『食堂守礼』さんへGO




お約束の外観



メニューです。



店内です。

ミーグチと思ったが2番目でした。
ミーグチは常連さんでした。



梅干しが古き良き食堂と思わせた。

私が焼き肉定食を相方がカツカレーを注文



カツカレーと焼き肉



焼き肉とカツカレー🤣



もはや焼き肉ではなくサイコロステーキじゃねーか
200gはあるんじゃねーか
600円は安ずぎる

柔らかいし塩味がしてそのままでも充分いただけますがチョイ🅰️1ソースで味変も楽しみましたわ。



🍚も、美味しくススムくんです
味噌汁も赤味噌美味しゅうございました、



カツカレーも黄色いカレー(600円)安い
カツはサクサクです。柔らかい
ルーとライスが絡み浸って、もはや汁じきー
状態です🤣
美味しい

久しぶりの守礼さん

美味しゅうございました。
次回は、、そばtoおかず が気になったんで?そちらを注文しますかね

次回は桜祭りの時でも再訪問しましょうかね

四季の思い出

今帰仁周辺ドライブ

久しぶり山原ドライブで古宇利島へ



相方様とハートロックへ



砂浜に降りなかった相方に爆笑爆笑🤣

それから

ワルミ大橋へ



何度来ても素晴らしい風景ですね



からの、備瀬フクギ並木へ
写真撮り忘れ(マイナスイオン感じすぎたから)




本部町営市場をぶらぶらし

cafeへ

瀬底島へ

名護市街へ

Hotelチェックインし1日目はホテル呑みし終了です。



食べ歩き

はい菜やんばる市場

はい菜やんばる市場さんで至高の朝食を頂きました。



弁当じゅげむ さんの おにぎり(200円)
リンドン さんの フレッシュパン(130円)



じゅげむさんの この おにぎり
しにヤバイ かつお節、エビ、菜の花、その他
入っていてマヂ旨い😋3個買いたかったわ🤣



そんでリンドンさんの



フレッシュって言うパン

柔らかくほんのりチーズなシンプルかと思いきや
底の部分がチーズ🧀チーズ🧀して
コレまたやみつきになりそう

やんばるは美味いもんだらけですね

よい朝食を頂きました
< 2021年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ソルブレ19
ソルブレ19
釣り、がまらー
食べ歩き、沖縄そば大好き