スクガラスの会4章

GFG沖縄・沖磯連・ソルブレファンクラブ・スクガラスの会等所属。 ソルブレフィールドスタッフ G杯グレ全国大会出場、GFG杯グレ全国大会出場の経験あり アルコール大好き(΄◉◞౪◟◉`)食べ歩き大好きなオッサン

【PR】


沖縄そば食べ歩き

まるしんそば

まるしんそば
snsで美味しそうな投稿があり
行ってみた。宜野座村松田の『まるしんそば』さんへOpenGO




まるしんセット(軟骨、三枚肉、てびち、とり、ジューシー)が付いて800円、安いですね

チーイリチャー(900円)と悩みましたが
ここは、まるしんセットをチョイス



豚と鰹のブレンドスープがめっちゃいい
醤油味付けな、軟骨ソーキや三枚肉も美味しいし テビチはプルップル 鶏が意外と美味い😋ジューシーも具が沢山で程よく味付け
最高〜な(沖縄そば)に巡り会えました。

沖縄そば食べ歩き

ONE hand GO GO

那覇市西のONEhand GO GOさんには
どうやら美味い沖縄そばがあるらしい



沖縄そば300円
(現在は価格変動してるかも)



こらゃ〜美味いわ
私的には●ちゃんパーラーより!こっちが良い

お試しあれ

沖縄そば食べ歩き

だるまそば

沖縄市山里の『だるまそば』さんへ
親分さんとOpenGO



前日から何を食べるか決めていた俺と

当日になってアレコレを悩む親分さん

とりあえず
私は、しょうが焼きそばセットだが、そばを味噌汁へ変更、此方の味噌汁が食べたくて仕方なかったので
一石二鳥だ

親分さんは、とんかつチャンポンミニそばセット



期待通りの味くぅたぁーです。
美味しい



親分さんのトンカツちゃんぽんも美味しすぎた

腹を満たし12時前には店を後にした🤣

沖縄そば食べ歩き

ゆかり食堂

八重瀬町世名城の『ゆかり食堂』さんへ

相方様とOpenGOです。



メニューが多過ぎて悩みましたが

無難に

私が、そば定食にトッピングでトンカツ 750円

相方様が、ゆし豆腐定食にトッピングでチキン南蛮 750円



そば麺は西崎製麺、ゆし豆腐は宇那志豆腐
美味くないわけがない

みそ仕立てのスープ

トッピングのトンカツ、チキン南蛮が、
めっちゃ美味いやないかーぃ😋

小鉢も付いて、🉐感 
 
メニューで
イカちゃんぷるー、みそ汁、レバー炒め等が
他の客げ食べていたので気になりました。

相方様はリピ確実ですわ。

沖縄そば食べ歩きスクガラスの会

とぅんち小

先日の相方様とランチデート『そば処とぅんち小』西崎店にて



▪️おそば屋さんの豚カレーそば550円.🍚100円
アイスコーヒー100円

▪️骨汁にジューシー550円
ホットコーヒー100円



豚肉ゴロゴロなカレーそば、めっちゃ美味い😋
麺は西崎製麺

骨汁は塩味のシンプルだが宇那志豆腐がいい
ジューシーも美味しい

〆は両方とも、出汁じきー🤣
美味しゅうございました。。。

意外にもコーヒーが美味しかったです。。

沖縄ちゃんぽん、かんだばージューシーが気になりました。

リピ確実ですね

沖縄そば食べ歩きスクガラスの会

麺屋にらい限定食

無性に沖縄そばが食べたくなり
相方様と『麺屋にらい』さんへOpenGOです。

私は数年ぶりの訪問で相方様はお初みたい

開店20分前には到着し吉の浦公園を散歩しながら
開店を待つ



開店前から店員のお姉さんに注文してました😁

数量限定の(ゆし豆腐そば)[大]とジューシーsetです。
ゆし豆腐は、並も大も600円なんで🉐気分な大を注文しますよね😁
ジューシーもsetなら単品150円が100円になります🉐🉐🉐



出汁が自慢のカツオダシのスープ
何度飲んでも美味いしかない。。。

麺も生麺で、こだわりある
相方様は普通の生麺、私は裏メニューな生麺の平麺😎
ツルツルもちもち絶品ですよ

豆腐は、中部で美味しいと有名な志林川豆腐
メッチャ美味い😋

炙り軟骨ソーキもトロッとろ です。
仰天な旨さ。。。

相方様も美味しい美味しいと完食です。
また来たいと言ってましたね

珈琲も無料ですし菓子も無料
珈琲、菓子も大好きな😍相方様は、、
ほっこり😁

忘れかけた時に、、また来店しますね

麺屋にらい
美味しゅうございました♪

沖縄そば食べ歩き

介そば、、、

宜野湾市の介そばさんへ久しぶりの訪問です。





ミックスそば
ランチTimeは、ジューシーサービス
嬉しい限りです。

出汁が介さんは、、めちゃくちゃ美味い
麺も生麺です。ツルツルのモチモチ食感

お肉も下処理がバッチリ👍
炙りの三枚肉はトロッとろだし
本ソーキは骨が慣れが👍で柔らかく塩梅が最高〜
軟骨ソーキは優勝🏆レベル

たまご、ジューシー最高よ

何度食べても美味しい

そんな介そば大好き。。

沖縄そば食べ歩きスクガラスの会

そば屋よしこ

先日の山原ドライブで昼食に寄った
『そば屋よしこ』



メニューからミックスそば、じゅーしーを
相方様も一緒に注文



『よしこ』さんのミックスそば900円とジューシー250円を。。。
三枚肉、本ソーキが各2枚ずつに大きめなテビチ1個
デビチがめっちゃ美味しい。。。
三枚肉と本ソーキの味付けは昔懐かしい(おばーちゃん)の手作りを思い出させてくれた濃いめな感じ
デビチは骨離れもよくプルっプル‼️コラーゲン取れてお肌ぴちぴち🤣
じゅーしーはあっさり目の鰹だし?マーガリンでコーティングされた照りご最高〜。。
そば出汁は豚骨と鰹かな?最後の一滴まで飲め干せました。
細めな平麺も好きだな量が多く感じたさー



▪️よしこさん今回もマーサムン食べれて感謝
美味しゅうございました。。。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ソルブレ19
ソルブレ19
釣り、がまらー
食べ歩き、沖縄そば大好き