スクガラスの会4章

GFG沖縄・沖磯連・ソルブレファンクラブ・スクガラスの会等所属。 ソルブレフィールドスタッフ G杯グレ全国大会出場、GFG杯グレ全国大会出場の経験あり アルコール大好き(΄◉◞౪◟◉`)食べ歩き大好きなオッサン

【PR】


食べ歩き

雪花の郷

那覇市牧志の雪花の郷で茶Timeです。



ブルーマローって飲み物なんですが

レモン汁を垂らして混ぜると色が変わる楽しみなんですが動画撮り忘れてましたわ。

本来の色はブルーです🤣





雪花氷、(シークヮーサー)も食べちゃいました。
口の中で消えていきます。


食べ歩き

食堂てんてん

那覇市松尾に気になっていた『食堂てんてん』へ先日行ってきました。



OpenGOしましたが
10分後には客が入れ替わり入ってきましたね

数あるメニューから
私が、味噌汁を相方様が沖縄ちゃんぽんを



みそ汁は、、ポークや豚肉が入ってない野菜のみの味噌汁でしたね。かなり淡い野菜と味噌だけの味付けみたいです。

ちゃんぽんは胡椒強めなポーク少なめなスパイス的なちゃんぽん

コーヒー付きです。

普通に美味しかった事にしましょうね

その後
壺屋やちむん市でカロリー消費しました🤣

食べ歩き

ハンバーグステーキが美味い店キッチンタイム

那覇市壺屋にある老舗な食堂『キッチンタイム』へ



数あるメニューから
ハンバーグステーキ650円をチョイス



ハンバーグの肉汁が半端なくて
玉ねぎもシャキシャキでメッチャ美味い😋

鉄板の上には、、チキナー、ソーセージ、目玉焼き
小鉢にはキャベツサラダ、マカロニサラダ嬉しすぎますね。スープは火曜、金曜の限定ゆし豆腐

〆に目玉焼きライスです。

とても美味しゅうございました。
腹8部で店を後にしました。

リピ確定な食堂です。

食べ歩き

大東寿司の酒楽食家ゆい結

大東寿司🍣が大好物な私は目が😍

南城市大里稲嶺交差点セブンイレブン向かいにある
ゆい結さんで大東寿司テイクアウトしました。



こちらの店は鮪を漬け 大東寿司のようです🍣



6貫で500円のワンコインです。
大将はシャリにこだわってるみたいですね
そう言ってました。



気になる方は行かれてみては如何でしょうか?

食べ歩き

丸糸ショップ

偶には弁当ランチでもと




糸満市西川町の丸糸ショップさんで
▪️沖縄ちゃんぽん弁当280円
▪️カツ丼弁当300円
購入し



ビーチ側の東屋で食べる弁当は一段と美味しく感じますね。



少し肌寒いですが😁


後日は、、、チキンカレー弁当220円で



漁港メシを、、、


弁当ランチも良さげですね。

食べ歩き

8ismヤイズミ

オッさんスィーツTimeは牧志の『8ism』ヤイズミさんへスイーツを食べに行ってきました。

牧志のむつみ通りから入ったところにあるんですが、こんな所にこんなお洒落なお店?ってあるんですよね。



相方様が、、、
スパイスビターショコラと酢ムージーのローゼルです



私がアイスティーtoりんごとローズマリーのクランブルケーキ
(オッさん女子力高いんじゃないか?)

相方様の
ビターショコラ、シナモンが添えられててしっとり濃厚で美味しかったです。

酢ムージーは豆乳ベースにお酢とローゼルが入ってて、酸味が強めですがまろやかさもありますが私には少し大人の味でしたね🤣

お洒落な店内は2階もあり、Wi-Fiも使用可能だそうですよ。

お洒落で、まったりと過ごせますから
3時間くらい居そう🤣

また寄らせて貰いますね。

食べ歩き

桜食堂

日曜日のランチは、Openほやほやな食堂
糸満市場いとまーるの近隣にある桜食堂さん
(投稿し忘れて1か月前になりますが)



みそ汁550円です
(オムライスと迷ってしまいました。)






具沢山な味噌汁の豆腐が美味しいんです。
糸満人の私が知らなかったオオタケ豆腐、昔ながらの豆腐がメッチャ美味い😋

相方さんは、骨汁です。
スープとシブイ美味しいです。



暗黙の了解で豆腐チャンプルーを追加です🤣
(汁ものは物足りないんで2人で3食)



豆腐チャンプルーを選んだのは、
糸満の南方にあるオオタケ豆腐を使ってると聞き、
食べたことがなかったので
この豆腐チャンプルーが550円?
ってくらい美味しかったんや
(豆腐も美味しい、味付けが最高だったんよね)
ご飯がすすむおかずをたらふく食べて、
暑くなったお昼時になりました(汗だく)
(外の方が涼しい)

桜食堂さん
いっぺーまーさたん

リピ確定ですね

食べ歩き

グッドモーニングベーカリー

豊見城市豊見城の早朝から営業してるベーカリーさん

『グッドモーニングベーカリー』でオヤツが足りなくて買っちゃった🤣



家まで待てずにピザ🍕パンをパクり

美味しいです。



タコス🌮パン
ピザ🍕パン
食パン🍞の端っこ

美味しくいただきました。

日曜日も営業してるし
早朝6時30分から開店で
嬉しいですね😃

ちょくちょく通ってます。
< 2021年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ソルブレ19
ソルブレ19
釣り、がまらー
食べ歩き、沖縄そば大好き