スクガラスの会4章

GFG沖縄・沖磯連・ソルブレファンクラブ・スクガラスの会等所属。 ソルブレフィールドスタッフ G杯グレ全国大会出場、GFG杯グレ全国大会出場の経験あり アルコール大好き(΄◉◞౪◟◉`)食べ歩き大好きなオッサン

【PR】

西崎一文字深瀬釣行

西崎一文字で爆釣

やっぱり西崎一文字のジャンプ台は、あの潮周りが釣果いいね



とりあえず仕掛け作って撒き餌撒くと

オヤビッチャが一万匹まだまだ夏の潮なのかな?
そのエサ取りの下には良型が居る

オキアミが秒殺される
ボイルも持たない

ハリスにジンタン付けるも中々突破しない
3B、0.5、1号とウキ替えるもあまり変わらないね

オキアミ、ボイル、ネリも秒でなくなる
底へ届かない

またウキを0号へハリスにジンタン段打ち
撒き餌を少し離し気味にパラパラ打つ

何度かて返ししてると
ファーストヒットは



ポッポちゃん
底まで餌が届いてる( ̄∇ ̄)

コーンに替えると



30未満のイラブチャー入れ食い
リリース



35位のアーガイ数匹



オキアミに替えると
ウン●フィッシュの25〜35センチが入れ食い



あんなに居るオヤビッチャは
何故か?5匹しか釣らなかった🤣
オヤビッチャ対策完璧やな



オーンレーも沢山いました
30未満はリリース
35前後を数匹キープ



厄介なイケテナイカツオが回遊
数匹釣ったが遠投しなければ大丈夫です



メッキも沢山いました
30㎝以上を数匹キープ



コイツも沢山居ました



茶ビッチャもいました

良型は刺身、フライ用に持ち帰り
9時過ぎから13時までは入れ食い
リリースを含めるとトータル15キロ以上釣ってるけど

地元の釣り場ですが五目釣り楽しめました。

家族連れでも釣れますよ
興味がある方は行かれてみてはどうでしょうか


タマン釣行西崎一文字

久しぶりの夜釣り

久しぶりの夜釣り釣行

潮合わせて

期待が膨らむ



カーエー狙い



ミーバイ狙いのチョイ投げ



タマン、ガーラ狙いのフル遠投

カーエー狙いに食い上げやウキを押さえたアタリ

食い上げのアタリ、フッキングかます



コイツの入れ食い
二桁安打を記録

ウキを押さえるアタリ



養殖イケスから逃げたタマン
二桁安打を達成🤣

打ち込みの餌になる予定

最干潮の時間期待が、、、
上げ潮3分、、、
夜明け前、、、
カーエー狙いはフルボッコにあった

ミーバイ、タマン、ガーラ狙い
潮合いにはエサ替えするも
夜明け前ノーチリン



夜明け6時
水平お辞儀からドラグが出る
板バネから竿を取りフッキング
ど重量級
河川の方向へ走るが寄せては出されて寄せては出されて数分後



ハリス30号ぶち切れた🤣
後少しで獲れたけどな

舟道で擦れたのか?

もう迎えの時間なので諦め
片付けしたさ🤣

本命はカーエーだったんだが🤣

また潮合わせて釣行してみるか

西崎一文字

カーエー

そろそろ2キロオーバーなカーエーが来て欲しいが

6月闇夜の上がり中潮潮がわりとPEデビュー戦



横風でやりづらかった
何とか1枚

打込みはノーチリ

数も型も不満
カーエー釣りでストレスたまりっぱ

西崎一文字

JUMP台で五目釣り



暑すぎた6月中旬
JUMP台北でストレス発散



五目釣り楽しんだ
3号ハリスも『とぅまらぬー』に飛ばされるし
エサ取りばんない
ボラもいっぱい
オニヒラかからず

喰ってきたのは
グルクン
トカジャー
ババッチ
マトフエフキ
ガーラ
ヒレーカー

今回なぜか
オーンレー、イラブチャー、オヤビチャは釣れなかった

五目釣りで楽しめたからd(^_^o)

タマン釣行西崎一文字

カーエー釣行6R

そろそろ2キロオーバーなカーエーが来て欲しいが
中々来ないんだよね

とりま



ワームで遊んだりするがボイルしないな



マギー釣れますような儀式



月夜は綺麗だね

下げ潮で本命カーエー1枚ゲット
40オーバーだが物足りない

再干潮で
まさかの『ぶっ込み竿』にデカいアタリ
竿受けから竿取れないし合わせも入れられない
アレよと50m、100m、150mとラインがでていく
1度スタンディングで合わせ入れ
やり取りするが全体重を後ろに乗せて
股間が痛いし
もう10分くらいやり取り
1度板バネに戻して



またやり取り
少しずつだが寄ってきてる
しに難儀
20分経過
竿の角度と糸の角度みるとあと少しだ
奴も最後の抵抗かまたライン出す
その時、ロッドキーパーが外れ堤防の角に竿とラインがプチって最悪



ライン飛ばされて
完璧な自分のミスで取り損ねた

リーダー組む体力も余裕もなく
直ぐに隣のぶっ込み竿を持ってきて
グルクン餌に



投げ込むが朝まで事件はなかったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

カーエーも
上げ潮
3分、5分に食い上げあたり

2枚追加して終了
再干潮の時間でカーエーできてれば
大っきいカーエー釣れたかな?


西崎一文字

マギーが居る一文字

去った5月末の日曜日
慶良間釣行が中止となり

地元の西崎一文字へ単独釣行

小一時間撒き餌を撒き

滑り台付近には餌を拾わない
ギンガメアジ?オニヒラ?

左側には一面のオヤビチャ
先端にはグルクン数匹
右側にはボラの大群です

あーぁ厄介だな

とりあえず今日は暇つぶしの五目釣り

仕掛け作る

竿1.75がま磯アルデナ
道糸サンライン松田スペシャル3号
ハリス サンライン ブラックストリーム3号
針がまかつデカケングレ8号
ウキ ソルブレアズールzero 0号


竿1.25がま磯インテッサG4
道糸サンライン グレ道1.75号
ハリス サンライン ブラックストリーム1.5〜1.0号
針がまかつ掛かりすぎ口太5〜7号
ウキ ソルブレクラッチ 0号 ほとんどこのタックル使用



このように竿曲げてくれるから暇しない



魚フライ用のオーンレー 25㎝〜35㎝を6匹



ババ
25㎝〜30㎝ 10匹



マトフエフキ



ボラ



オヤビチャ

タマン



グルクン

途中



エギ投げるが



見え烏賊ちゃん
反応してくれない

まさかの
11時〜14時まで平和の海
この時間帯に狙っていたが

15時
右側で浪人鯵がボラ追っかけて暴れる

その頃から雨☔️が降り
どしゃ降りなったり止んだり

16時
50オーバーなトカジャー、ババが出てきた

タックルを変え
1発で食ってきた

ジャンプ台の下へ逃げようと抵抗
竿の角度を保ちフルロック
プチ🤣擦れていたのかな?
回収すると呑まれ切れ🤣

それが2連発続くが
呑まれ切れ🤣

その後
回収まで平和であるが雨が止まず
びしょ濡れ

雨降らないと言ったの誰か

五目釣りを楽しむ
総重量5キロだったんで良しとするかな?

獲れない魚が居るから西崎一文字はやめられない

西崎一文字

カーエー釣行5R

カーエー釣行5️⃣R



5月末の潮変わりに釣行



夕まづめまでには
打ち込み用タックル
2本投げ終えて

カーエー竿も準備



21時満潮なんで
少し寝る🤣



打ち込み用竿
朝までお辞儀する事はなかったよ
今年の打ち込みは微妙だ

まだタマン入ってこないな


カーエーは
22時
23時
1時
4時
5時の5枚
ブリ抜きカーエー
秒殺カーエー
つまらない



アタリこれだけ

小さいから検量しなかったさ
35〜40㎝ってとこでしょう

早く
納得いくサイズ欲しいな
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ソルブレ19
ソルブレ19
釣り、がまらー
食べ歩き、沖縄そば大好き