スクガラスの会4章

GFG沖縄・沖磯連・ソルブレファンクラブ・スクガラスの会等所属。 ソルブレフィールドスタッフ G杯グレ全国大会出場、GFG杯グレ全国大会出場の経験あり アルコール大好き(΄◉◞౪◟◉`)食べ歩き大好きなオッサン

【PR】

食べ歩きマウス2

まったり、

リトルマーメイド

11月初旬頃のモーニングで

PARCO内のリトルマーメイドさんで



塩パン🥖クロワッサン🥐クルミパン🍞
レーズン🥯サンドイッチ🥪




ホットコーヒー☕️
アイスコーヒー🥤
ハーブティー🌿



美味しいパンを食べて満たされる
有意義な時間を


その後PARCO内に午後まで居たのは内緒🤫ですよ笑

慶良間釣行具志友の会

初釣り釣果

初釣りで慶良間へ🤣



4時間弱の夜釣り



1度も餌落ちない
不発、慶良間スペシャルは封印しまつ


からの



昼タックル
久しぶりなアルデナ1.75-53がま磯
道糸4号サンライン
ハリス4号サンライン
針8号デカケングレがま磯
ウキ、アズールzeroの0号 ソルブレ






サラシからの尾長狙い



やっとサシエが落ちだした8時頃
ウキがゆっくりシモっていき止まると一気に消し込む
2、3回竿伸されるも竿立て溜める
ギッギッのドラグから糸は出される沖に一直線
70〜80m糸出されハリスからプチ飛ばされた
道糸もザラザラ
初ヒットがバケモンかよ
トマラヌゥ〜

それから
ギンユゴイの嵐

ヤッケー

ヒシも釣れるし
最悪


サラシも酷くなり
風も爆風
背後からと横からソルトレイン

偶に出てくる良型ヒレーカー、トカジャー、グルクン



狙いすまし
50あるなしのヒレーカー数匹ゲット
あまり引かない



グルクンも数匹どうにか拾って



3キロ?くらいのモンガラも竿の性能試すため
フルロックですわ
がま磯アルデナ粘りもあり いい竿ですね

浮かせてタモ入れ時にハリスが切れましたわ

回遊すら回ってきません

餌取りはかなりの数が居ましたね

チョウチョウ魚
オヤビッチャ
オーンレー
ギンユゴイ
手のひらヒレーカー
ベラのデカイのが沢山いたな



昼過ぎからは
なーんも魚見えず
磯洗い片付けして
トゥルバってましたわ

大撃沈な今年初の慶良間釣行になりましたわ

尻線は無くすわしに赤字だる

食べ歩きマウス2

とある金曜会の3軒目、

大衆ビストロ酒場ツマミヤ

言わずと知れた名店
『ツマミヤ』

バス待ちの時間に少しだけ寄らせてもらいました


生ハム、レバペ、ポークプレート



バケットも




ハイボール



赤ワインへと




石川さんの料理に舌鼓
もー帰りたくない🤣

バスの時間が来たので後ろ髪引かれる思いで
店を後にしたよ

『ツマミヤ』酔い店ですよ

食べ歩きがまかつGFG

GFG沖縄新年会

先日、GFG沖縄の新年会に参加させてもらいました。
80名弱参加されていたかと?

今年こそはビンゴ大会で竿ゲットするぞ





豪華な景品にドキドキ

美味しい物
食べて飲んではしゃいで



楽しかったな🤣

でビンゴ大会は



想定内です🤣

今年もGFG活動がんばろ🤣

GFG沖縄の役員の皆さん
運営お疲れ様でした。

食べ歩きマウス2

隠れ家

『誰にも教えたくない店』嘉那

11月初旬頃





『嘉那』へ相方と初来店
ちゃんと探さないと出入りわからかっよ(笑)

マスターから、いろいろ話を聞き
早速

白金乃露『黒』
もとみ をロックで頂く






美味すぎる芋芋しい🥔


燻製たまご
芋焼酎に合います




鶴見もロックで




萬年もロックで




海鮮チヂミ



ヤバいくらい美味かった

落陽もロックで



他にも呑みたかったが

最終バスの時間前🚌なので
次の店へ🤣向かうのであった

嘉那さんは酒も美味いし🍶料理🍽も最高です
お気に入りな店確定

沖縄そば食べ歩きマウス2

やまぐすくそば、

やまぐすくそば



11月初旬の沖縄そばプレイ

相方様からの希望もあり
首里石嶺?の『やまぐすくそば』へ
相方は初来店です🤣私3度目

この日は珍しく2人ともオーダーが一緒やたん

ゆし豆腐そば+ジューシー




言わずと知れた名店
美味くないわけがない


シンプルザベストなのよね




赤肉、かまぼこ、豆腐
一口ずつ味わって食べる






麺も細麺にしてはコシがある
出汁も豚骨の出汁と鰹出汁を合わせたブレンド
さっぱりでコクもあり美味い😋



フーチバーinして味変を楽しむ



ジューシーの味つけも美味い😋




〆に出汁で汁じきー



はっしぇ至福の時よ

相方も美味しかったと大満足

やまぐすくそば
いっぺーまーさたんどー

食べ歩きマウス2

とある金曜日、

金曜会は玉川のハッピーアワーからスタート
途中、相方と合流

いつものようにホワイトベルグから




ネギたまご
スプーンで引っかける🤣




ハイボールへ
強炭酸なんで大好きですわ



秋刀魚の塩焼きへ




美味しゅうございました
『酔処玉川』酔い店です

そんな10月初旬な金曜会でした。
< 2020年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ソルブレ19
ソルブレ19
釣り、がまらー
食べ歩き、沖縄そば大好き